底なし沼のミュージックストア

好きなもの(特に音楽)について書いてあるでことでしょう。音楽は売ってません。たまに技術的な話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

使ってる諸々のカードをまとめておきたい(個人的備忘録)

いわゆる備忘録というものである。クレジットカードと銀行の2つ。キャッシュレスの時代と(やっと)言われ始め、来年からはクレジットカード周りでいろんな制度改定があるので、適当なタイミングでまとめておかないと自分が忘れそう……

さくらのレンサバ上のMediaWikiにWikipediaのNavboxテンプレートを移植する

めっちゃ苦労したので書き残しておくことにする。 清書するつもりはないので、やり方だけ知りたい人は一番上にまとめときます。 Navboxの移植方法まとめ Wikipediaのデータ書き出しページに飛ぶ テキストボックスにこいつらを入れて書き出しボタンでダウンロ…

#ミリオンセットリスト の振り返りをする話

ミリオンセットリストでthe pillows被りをキメたP達5人と主催者のシンゴさんで座談会をした時のまとめが公開されそう雰囲気なので、それに先駆けて当時の選曲意図を書き残しておこうという記事です。 私が組んだセットリストはこちら。 座談会の記事はこちら…

2020年末までにモバイルSuicaが利用できなくなるAndroid端末が分かりづらかったので機種名を並べてみた

www.watch.impress.co.jp Apple PayではないモバイルSuicaサービスでビューカード以外を使うと年会費が取られていたんですが、ちょうど1年後くらいからどのクレジットカードを使っても年会費がかからなくなるようです。 で、これと一緒に「フィーチャーフォ…