底なし沼のミュージックストア

好きなもの(特に音楽)について書いてあるでことでしょう。音楽は売ってません。たまに技術的な話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

関電トロリーバス最終日に乗ってきた

11/28の私「仕事したくないし30日って確か関電トロリーバスの運行最終日じゃなかったっけ?金曜だし休み取ったら三連休だし行くか!」 11/28の私「かちょぉ〜、金曜日休んでいっすか!?」 かちょぉ「いいよー」 ってことで、 唐突に思い立って黒部ダムに行…

(元)アイマスPがナナシスのディレイビューイングに行ってきた話

いや、別に引退したとかそういうわけでもないんですけど、アイマスのライブから遠ざかって久しいので一応元ってことにしとこうかなと。 突然どうした? いや、ナナシス、いいですよね。 特に曲がいい。 「SEVENTH HAVEN」の頃から存在は意識してたんですけど…

人は分かり合えるのかという話と、寛容・不寛容について

突然ながら断言すると、人と人とは根本的に分かり合えない。 ここから先で「分かり合えないことを諦観的に捉えるとそこに寛容が生まれる」ということをエモい文章と共に述べるつもりだったけど、感情が落ち着く前に書き上げることが出来なかったので途中まで…