底なし沼のミュージックストア

好きなもの(特に音楽)について書いてあるでことでしょう。音楽は売ってません。たまに技術的な話。

LiveTunesというアプリケーションが楽しい話

早速三日坊主をキメてしまった。

ミリオンライブ1stライブ@中野サンプラザも終わり、ライブに参加された方、されなかった方、どちらもお疲れ様でございました。
わたくしは2日目の現地チケットが取れたものの、見たい演者さんがことごとく1日目に固まっていたことと金欠によりチケットを手放したため、両日不参加でした。

さて、早々に「2ndライブはよ」といった声が聞こえる季節となりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は北上麗花の生声を聴きたくて仕方ない訳ですがそれは置いておきまして、本日のお話は「次のライブが待ち切れない人」のためのお話。

LiveTunes

iOS向けアプリにLiveTunesというものがありまして、こいつがかなり楽しいアプリとなっております。

LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

  • Rockstar App Solutions, LLC
  • ミュージック
  • ¥100

5つのライブ会場から選択して曲を再生するだけでそこはライブ会場!
なアプリケーションとなっております。

普段は有料ですが、たまーに無料キャンペーンをやっておりまして、その時を狙って購入がオススメです。

このアプリの良いところはおいておくとして、数少ない欠点をひとつ。
それはバラードに弱いところ。
曲の頭と終わりで歓声が上がる仕様なのですが、バラードなどの静かな曲でもしっかりと歓声が上がってしまうのです。
BPMを判断してくれることもなく、音が鳴り出したら歓声が上がる。機械的と言えば当たり前ですが、バラードが弱点なのは変わらずです。
それを除けば、ジャケ写を上にスワイプすると歓声が上がったりなどとても面白いアプリなので、是非とも使ってみてほしいのです。
合わせてコールを挟んでみるもよしですね。

これで聴くと楽しいプレイリスト組んでみた

シンデレラだけ

  1. お願い!シンデレラ
  2. ミツボシ☆☆★
  3. Twilight Sky
  4. あんずのうた
  5. 毒茸伝説
  6. 小さな恋の密室事件
  7. ヴィーナスシンドローム
  8. Never say never
  9. Nation Blue
  10. エヴリデイドリーム
  11. Naked Romance
  12. S(mile)ING!
  13. 輝く世界の魔法
  14. お散歩カメラ
  15. アップルパイ・プリンセス
  16. Romantic Now
  17. Orange Sapphire
  18. ミラクルテレパシー
  19. TOKIMEKIエスカレート
  20. 華蕾夢ミル狂想曲 〜魂ノ導〜
  21. ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜

シンデレラとミリオンごちゃまぜ

  1. お願い!シンデレラ
  2. Orange Sapphire
  3. アフタースクールパーリータイム
  4. PRETTY DREAMER
  5. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
  6. Romantic Now
  7. 恋のLesson初級編
  8. ミツボシ☆☆★
  9. S(mile)ING!
  10. 素敵なキセキ
  11. 流星群
  12. Twilight Sky
  13. Maria Trap
  14. 毒茸伝説
  15. dear...
  16. Angel Breeze
  17. FIND YOUR WIND!
  18. Never say never
  19. Precious Grain
  20. こいかぜ
  21. ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜
  22. Thank You!


ミリオンだけのプレイリストも組もうと努力しましたが、どうにも思いつきませんでした……
うまいこといろんなことと向き合っていきたいですね。