底なし沼のミュージックストア

好きなもの(特に音楽)について書いてあるでことでしょう。音楽は売ってません。たまに技術的な話。

箇条書きで自己紹介

・おおまかな話
スイッチバック」と申します。

アイドルマスター関連では「フィルソP」というネームを名乗っていることが多いので、こちらも記憶に留めておいて頂けると嬉しいです。

音楽と日本の鉄道とアイドルマスターが好きです。

J-ROCK、J-POPを中心に諸々聴きます。


アニマスからのPです。

AS組では響Pです。

DS組は選べないです。みんなかわいい。

CG組は楓Pになりたかった存在ですが、新緑の淑女をお迎えしたところで燃え尽きてしまった感じがあります。

ML組では麗花、奈緒、美奈子が好きですが、最近は朋花Pになりたい気持ちが強いです。

SSA2日目と舞浜2日目昼(現地)・夜(LV)に参加したことがあります。
また、中野2日目に参加予定です。

ゲームはSP、DS、SFをクリアしたことがあります。

ソーシャル系はCG、MLとモバイル、モバイルiの全てに手を出していますが、最近はサボりがちです。

@berlysiaくんとたまにニコ生でアイドルマスターの話をすることがあるかもしれません。


・その他のこと
吹奏楽をやっていました。
トランペットと一般的なパーカッションは演奏できます。

ギターがある程度弾けます。
ベースが弾ければ一人でロックバンドができます。

プログラミングが少しだけできますが、C(C++, C#, .NET)だけです。

難しい話が嫌いです。

面倒なことが嫌いです。
簡単にできないかと試行錯誤した結果元のやり方が手っ取り早かったケースが多々あります。



そんな感じのわたくしですが、これからどうぞよろしくお願いします。
アイマス風に言うと、
「はじめましてとか 言わないけど お願い よろしく!」